カラーシミュレーション

2016年04月13日

塗装DIY入門

こんにちは!小林です。

今日は雨ですね~

雨では仕事ができません大泣き

いくつかの小林塗装店の現場も今日はストップです。

ですので、当ブログで塗装DIYについて新しい連載記事書きます。

プロの技を少しずつご紹介していこうと思いますgood


今日は、内部塗装のマスキング編その1です。

例えばこれ

スイッチやコンセント

壁を塗装するのに、スイッチやコンセントにペンキが付いちゃうと

きれいにしようとしているのに台無しです。

ですので、マスキングは必ず塗装にはつきものです。

マスキングのコツ

塗る壁から1mm逃げてマスキングする!

逃げると言うのは、隙間をあけてっと言う事。

写真ではわかりにくいですが、塗り壁とテープの隙間1mm!

このテープができるだけまっすぐに貼れれば

塗装DIYの半分終わりっというぐらい重要な作業です。

このマスキングが仕上げラインとなります。


これはNG!

塗り壁にテープがかぶっちゃってますなき


マスキングは塗装後取りやすいように長めに切る。

それと切ったマスキングテープのエンドは折っておく。


塗装が終わった後はこのマスキングテープはペンキがいっぱい

ついていますのでこのようにしておきます。

あと基本的なこと!

マスキングテープを貼る前はほこりや水分・油分は除去してからはること。


また順次UPしていきま~す。マスキング編もまだまだ奥が深いので!


よろしくお願いします。



株式会社 小林塗装店
住所:神戸市垂水区塩屋北町3丁目6番3号
電話:078-752-7362

ホームページ http://paint-kobe.com/






  

Posted by 小林塗装店 at 13:45Comments(0)DIY