カラーシミュレーション

珪藻土

2012年09月07日

こんにちは~。

9月になって、あっという間に1週間がたちました。

朝晩は多少涼しくなってきましたけど…いつまで暑いんでしょう?

今日は、コテ塗り現場です。

施工前
珪藻土
和室の古壁(じゅらく壁)の改修です。

古くなってきて手で触っただけで、土がぼろぼろ落ちてしまいます。

なので今ある古壁は除去します。
珪藻土

珪藻土
削り取るとたくさんとれました。古い壁の土達ありがとう。ご苦労様って感じです。

新しい壁になる材料です。
珪藻土
珪藻土です。備長炭配合していて、調湿・臭いの吸着などに優れている材料です。


珪藻土
かなりカメラ目線になってしまいました(笑)。コテで2回塗りします。

珪藻土
完成です。

コテ塗りの仕事はいつもは左官職人さんにお願いするんですが、実はここ

当社スタッフ功さん宅なので、実験ではないですが、ぼくが施工してみました。

コテ塗りはなかなか難しいですが、達成感はかなりありますニコニコ
珪藻土
施主もご満足みたいです(笑)


株式会社 小林塗装店
住所:神戸市垂水区塩屋北町3丁目6番3号
電話:078-752-7362

ホームページ http://paint-kobe.com/



同じカテゴリー(現場)の記事画像
塀の塗装
サイディング壁塗装
Aloha!
西区塗装リフォーム
カラーシュミレーション
地元塩屋
同じカテゴリー(現場)の記事
 塀の塗装 (2022-02-01 10:21)
 サイディング壁塗装 (2021-10-28 21:41)
 Aloha! (2021-10-11 21:46)
 西区塗装リフォーム (2021-09-28 22:14)
 カラーシュミレーション (2021-09-14 20:04)
 地元塩屋 (2019-04-04 23:40)

Posted by 小林塗装店 at 11:59│Comments(0)現場
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。