カラーシミュレーション

内部塗装

2012年12月18日

こんにちは~小林です。

今日は、お家の中の塗装の紹介です。

木製の階段です。
内部塗装
階段よりも木製の立派な置物の方が気になる写真!?バリの彫刻らしいですよ。

内部塗装
長年の使っていくとよく踏むところははげていってます。仕方のないことです。

家族が過ごしてきた証みたいな物ですかねぇ~。

内部塗装
オイルステイン着色です。出来るだけ周りの生きている色に合わせて塗ります。

着色→ラックニス→サンディングシーラー→クリアー2回と施工していきます。

ペーパー掛けも各工程時に必須作業です。
内部塗装
写真はラックニス施工中です。

ニス仕事は特に丁寧に塗ります。刷毛ムラ・塗り継ぎが出やすいんです。

ニスって僕たちは塗るとは、あまり言いません。じゃ、なんて言うの?

塗るではなく、ひくって言います。塗ると言うよりも均一に引いていく

っと言う感じで塗りつけていくからだと思いますが、昔からニスは引くと言います。

内部塗装

内部塗装
完成です。どうですか?きれいになったでしょ拍手

階段と同時に床の間・フローリングも同じ施工方法で施工しました。

施工前
内部塗装

完成
内部塗装

施工前
内部塗装

完成
内部塗装

着色・ニスでは長年のシミは塗装しても完全には消えないこともあります。

ペンキを塗ればシミは完全に消えますが、同時に木目も消えます。

どういう仕上がりがいいか、どんな感じにしたいか、いろいろありますので

興味のある方は小林塗装店までよろしくお願いします。



お客様へ
急ピッチでお部屋のお荷物の片付け。移動をおこなって頂きスムーズに

仕事ができました。

おいしいお菓子、コーヒーなどお気遣い頂きありがとうございました。

いい仕事ができたとおもいます!!

些細なことでもお気づきのことがありましたら、なんなりとお申し付け下さい。

ありがとうございました。


株式会社 小林塗装店
住所:神戸市垂水区塩屋北町3丁目6番3号
電話:078-752-7362

ホームページ http://paint-kobe.com/










同じカテゴリー(現場)の記事画像
塀の塗装
サイディング壁塗装
Aloha!
西区塗装リフォーム
カラーシュミレーション
地元塩屋
同じカテゴリー(現場)の記事
 塀の塗装 (2022-02-01 10:21)
 サイディング壁塗装 (2021-10-28 21:41)
 Aloha! (2021-10-11 21:46)
 西区塗装リフォーム (2021-09-28 22:14)
 カラーシュミレーション (2021-09-14 20:04)
 地元塩屋 (2019-04-04 23:40)

Posted by 小林塗装店 at 18:36│Comments(0)現場
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。