カラーシミュレーション

ガイナで塗装リフォーム。

2016年04月07日

ご安全に~小林です。

花散らしの雨になってしまいましたねなき

まだゆっくり花見してないんですけど~って感じです。


先日完成した現場です。

雨漏りが発生していたこのお家。
ガイナで塗装リフォーム。
所々にひび割れ。

白い色なので特に目立つ雨だれのよごれ大泣き
ガイナで塗装リフォーム。


まずは専門スタッフによる安全な足場組立。
ガイナで塗装リフォーム。
ガイナで塗装リフォーム。
シートを貼って準備完了。

ひび割れの処理を行います。Uカット処理です。
ガイナで塗装リフォーム。
ガイナで塗装リフォーム。
コーキング材を充填して最後に段差補修します。
ガイナで塗装リフォーム。
ならしてできるだけ補修跡がわからないようにします。
ガイナで塗装リフォーム。

今回下地がよく劣化していたので全面にカチオン樹脂フィラー塗布しました。
ガイナで塗装リフォーム。

次に微弾性をゆず肌状に塗布して、

いよいよガイナの塗布です。設計塗布量をきっちり塗っていきます。
ガイナ(高性能の断熱セラミック塗材)のくわしくはこちら
ガイナ。メーカーさんページはこちら
ガイナで塗装リフォーム。
ガイナで塗装リフォーム。

一番の雨漏りの原因はおそらくこの破風板廻り。ジョイントのひび割れや

外壁との取合い。屋根との取合い。

いろいろ考えて破風板は塗装せずにガルバニウム鋼板でカバーしました。

当然雨仕舞いもきっちりとしています。

ガイナで塗装リフォーム。
ガイナで塗装リフォーム。
施工前

ガイナで塗装リフォーム。
ガイナで塗装リフォーム。
カバー完了


今回もやっぱり仕上げ色は白。

アクセントに軒天井と玄関廻りはハッピーイエローを入れました。

ガイナで塗装リフォーム。
ガイナで塗装リフォーム。
ガイナで塗装リフォーム。


年数が経てば汚れが目立ちやすいですが、やっぱり白色はいいですねニコニコ


ガイナ塗装に興味のある方は小林塗装店までお願いします!!


株式会社 小林塗装店
住所:神戸市垂水区塩屋北町3丁目6番3号
電話:078-752-7362

ホームページ http://paint-kobe.com/


同じカテゴリー(現場)の記事画像
塀の塗装
サイディング壁塗装
Aloha!
西区塗装リフォーム
カラーシュミレーション
地元塩屋
同じカテゴリー(現場)の記事
 塀の塗装 (2022-02-01 10:21)
 サイディング壁塗装 (2021-10-28 21:41)
 Aloha! (2021-10-11 21:46)
 西区塗装リフォーム (2021-09-28 22:14)
 カラーシュミレーション (2021-09-14 20:04)
 地元塩屋 (2019-04-04 23:40)

Posted by 小林塗装店 at 15:28│Comments(0)現場
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。